AQUAMAGIC

安心・安全、そして美味しいお水の定期便。
アクアマジックワンウェイの新着情報。

アクアマジックワンウェイ > 新着情報一覧 > クレジットカードでのお支払方法をお選びいただいているお客様へ

新着情報

新着情報

クレジットカードでのお支払方法をお選びいただいているお客様へ

平素は、アクアマジックをご愛飲いただき誠に有難うございます。
さて、アクアマジック各サービスのお支払にクレジットカードをご利用いただいているお客様にクレジットカード情報のお取扱い方法に変更がございますのでご案内させていただきます。
昨今、クレジットカード情報の漏えい防止のために、経済産業省から「割賦販売法の一部を改訂する法律(改正割賦販売法)」が公布され、クレジットカード番号などの適切な管理や不正使用対策を講じることが義務づけられることになり、アクアマジックにおきましても「カード情報の非保持化 ※1」に対応することが必要となりました。
したがいまして、アクアマジックでは、お客様のカード情報を適切に取り扱うため、お支払方法にクレジットカードを選択いただいておりますお客様へ以下の方法でご連絡させていただくこととなりますのでご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

《 ご連絡(配信)方法 》
クレジットカード新規のご登録、更新のお手続きが必要な際に、コールセンタースタッフから事前にご連絡を差し上げたうえで、アクアマジックにご登録いただいた携帯電話番号へ「SMS(ショートメッセージサービス)※2」でご連絡(配信)差し上げます。SMS画面上でご案内する操作方法でお手続きをお願いいたします。

《 配信内容 》
クレジットカード等のアクアマジックへの登録・更新の手続

《 配信元 》
株式会社中京医薬品アクアマジック事業部(接続連携先 SMBCファイナンスサービス)

※1カード情報の非保持化とは
「カード情報の非保持化」とは、「カード情報」を電磁的に送受信しないこと、すなわち加盟店で保有する機器・ネットワークにおいて「カード情報」を電磁的情報として「保存」、「処理」、「通過」しないことをいいます。なお、紙やスキャンデータ、音声データなどでカード情報を保持していても、「保持」とはみなされません。

※2 SMS(ショートメッセージサービス)とは
「SMS(ショートメッセージサービス)」とは、短いメッセージを携帯電話番号あてに送受信するサービスです。NTTドコモ・ソフトバンクで「SMS(ショートメール)」、auで「Cメール」と呼ばれているサービスに該当します。SMSの受信料は無料です。